NEWS 新着情報

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】東京ゲームショウを振り返って、キャスト陣よりコメントが届きました!

MEDIA

2018.10.19

東京ゲームショウ2018 (9/20[木])にて行われたラブライブ!シリーズ発表会にて発表された
オープニングムービーや、担当するメンバーのソロ楽曲、約1年間の活動を通しての感想などが届きました!

スクスタにおけるオープニングムービーのご感想をお願いします!

大西亜玖璃 (上原歩夢役):3Dの映像がとってもキレイで可愛くて感動しちゃいました。
μ’sさんやAqoursさんと一緒のステージに、虹ヶ咲メンバーも立ってパフォーマンスしている姿は
涙なしでは見られません。
「TOKIMEKI Runners」を歌わせて頂けたのも嬉しかったです。
いつかあの合同ステージが本当に出来たら…と夢が広がりました。

相良茉優 (中須かすみ役):メンバーのみんなが動いて喋っていて、とても感動しました!
スクスタならではの絡みもたくさん見られて、これから始まるんだなととても楽しみです!
「TOKIMEKI Runners」は虹ヶ咲の全員曲として、初めての曲です。
これからに向けての期待感、疾走感があり大好きな曲です。

前田佳織里 (桜坂しずく役):本当に感動と感謝で胸がいっぱいです。
27人のメンバーが1つになって輝いている姿を見ると、
本当に幸せで、また元気をもらえます。
「TOKIMEKI Runners」では虹ヶ咲9人が歌って踊っている姿が…まさかこんな日が来るなんて!
これからの虹ヶ咲、どんなことが待っているのかますます楽しみです!!

久保田未夢 (朝香果林役)つ!!!い!!!に!!!と思いました!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーの掛け合いはこれまでにもありましたが、
μ’sさんやAqoursさんとの掛け合いがついに!!!と!!それにTOKIMEKI Runnersを27人で踊っている姿もたまらんです。

村上奈津実 (宮下 愛役)ただただ嬉しさと感動で胸がいっっぱいになりました。
まずは、虹ヶ咲のみんなでオープニングムービーで使用されている
スクスタのテーマソング「TOKIMEKI Runners」を歌えて嬉しくて、
わくわくが始まる!!感が最高に好きです。
そして…27人であんなに楽しそうに…話して、歌っておどっている姿が見れて本当に夢のようなムービーでした。
スクスタがすっっっごく楽しみです!!!

鬼頭明里 (近江彼方役):メンバーが生き生きしていて、とってもTOKIMEKIました!!
虹ヶ咲のメンバーが動いてるのをはじめて見られましたし、
μ’sさんやAqoursさんたちとの絡みもあったりと、とってもワクワクするオープニングムービーでした!!

楠木ともり (優木せつ菜役):ついに虹ヶ咲の全員曲「TOKIMEKI Runners」を
みなさんにお届けできる時が来たんだなと胸が高鳴りました。
みなさんがスクスタを始めたいなと思える最高のオープニングムービーだと感じました!

指出毬亜 (エマ・ヴェルデ役):μ’sさんやAqoursさんとおしゃべりしたり、
一緒にステージに立っている虹ヶ咲メンバーを見て、
感動しました。そして、虹ヶ咲メンバー9人で初めて歌った曲が、
こうして素敵な映像とともに流れてくることが本当に嬉しいです。是非、たくさん観ていただきたいです。

田中ちえ美 (天王寺璃奈役):まずはキラキラしててうわぁ!すごい!動いてる!みんな可愛いっ!!ってなりました。
最初みたときは思わず涙が出てきてしまって、私たちもラブライブ!の一員なんだって思えたのが本当に嬉しかったです。「TOKIMEKI Runners」はわたしたち虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の初めての全員曲です。
その曲をスクスタのオープニングムービーに使って頂けるのは本当に幸せですし、
みなさんにたくさんきいてもらって、愛して頂きたいです。

ご自身の担当メンバーソロ楽曲について、特に力を入れた部分や思い入れが強い部分、
お気に入りの部分など、おすすめポイントを教えてください。

大西亜玖璃 (上原歩夢役):最初のサビの「変わらない日々から一歩一歩」や
「果てしない道でも一歩一歩」という歌詞が歩夢ちゃんらしくてとても気にいっています。
一歩一歩進んでいった先に希望ある未来が待っていると思えるステキな歌です。
そして大切なあなたへ向けて感謝の気持ちが伝わるように歌いました。

相良茉優 (中須かすみ役):かすみんらしく!を大事にしたソロ楽曲になっています。
みなさんと楽しめる部分も沢山あるので、今からとても楽しみです!
かすみんの魅力たっぷりのソロ楽曲、ぜひ聴いてください!

前田佳織里 (桜坂しずく役):しずくちゃんの先輩に対するひたむきな想いを、どう自然に伝えるかたくさん考えました。そして、繰り返し出てくる「後輩」や「ヒロイン」など、メッセージ性ある歌詞にもご注目ください!

久保田未夢 (朝香果林役)歌詞の中に英語のフレーズが出てくるのですが、発音は結構こだわりました。
カタカナっぽくか、流暢っぽくか…何パターンか試して、
いちばん果林ちゃんらしいのをみつけられたのかなぁって思います!

村上奈津実 (宮下 愛役)私が歌わせていただいた宮下 愛ちゃんの「めっちゃGoing!!」は、
明るくて元気でポジティブでテンアゲな愛を、ぎゅうううーと!つめこんだような歌です!
お気に入りの部分は歌の色んなところで、ダジャレが出てくるところ!!本当に愛らしくて大好きです。
どこにダジャレがあるか探してみてください☆(笑)
この歌を聴いてくれた人みんなに笑顔になってほしい!!!テンサゲな人が聴いてくれたら勇気をあげたい!!!
そんな想い込めて歌いました!!いっぱい聴いてくれたら嬉しいです☆!!

鬼頭明里 (近江彼方役):彼方ちゃんのソロ楽曲は眠れる森の美女さんをイメージした楽曲になっているのですが、
曲調もメルヘンチックでかわいくて、聴いている人が癒やされるように
やさしくやわらかく、彼方ちゃんらしく歌わせて頂きました!!

楠木ともり (優木せつ菜役)「せつ菜が本気を出したら」というのをとても意識したので、
歌い方は話し方よりも全力でかっこいい感じを強く出しました。
歌詞もメロディも素敵なので、力強く、そして大切に歌わせていただきました。
せつ菜の想いがみなさんに届きますように…。

指出毬亜 (エマ・ヴェルデ役):コーラスをたくさん歌わせていただいたので、
声のハーモニーも楽しんでいただけると思います。
サビの後ろでも「Ha ha…」って歌っているので、よ~く聴いてみてください。
あとは、スイスっぽいメロディや楽器の音にも注目していただきたいです!

田中ちえ美 (天王寺璃奈役):歌詞をじっくり見てほしいです。
璃奈ちゃんは普段はもじもじしてて恥ずかしがり屋ですが、
歌になるとこんなに素直に自分の気持ちを伝えられるのが本当に可愛いなって思いました。
璃奈ちゃんの想い、みなさんに伝わるといいな。ビビビのビーーム!気合いいれました。
ライブでぜひ!一緒に盛り上がって下さい!

約1年間、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会としての活動を通して、
変わったことや成長したなと感じるところはありますか。

大西亜玖璃 (上原歩夢役):最初、虹ヶ咲のメンバーはライバルだと聞いていたので
もっとバチバチしちゃうのかと思っていましたが、
今ではびっくりするくらい仲良しになりました。
本当に尊敬する部分もたくさんあってこれからも高めあっていきたいなと思います。
また、成長したなと思う部分は、少しは自信を持ってできるようになってきたのかな?(笑)と思います。

相良茉優 (中須かすみ役):1年間でみんなすごく仲良くなりました!そのおかげか昔より緊張も無くなり、
それぞれの面白さが出るようになったと思います。
メンバーに対しても色々な発見が増え、かすみんを演じるのがすごく楽しいです♡

前田佳織里 (桜坂しずく役):1年間あっという間でしたが、応援していただいている皆さんにもっと喜んでもらうには
どうしたらいいか考える時間が大好きになりました。
また、生放送もたくさん経験させていただいて、度胸がついたように思います。
身長は小さいけど、もっと心がビッグになれるようにがんばります!

久保田未夢 (朝香果林役)9人の仲の良さは1年前より格段に上がったと思います!収録や撮影の時やその休憩時間など、
みんなでおしゃべりできる機会がたくさんあって色んな一面を知ることができましたし、
個人的に嬉しかったのが、初めの頃はみんなよそよそしかったのですが、
それが一切なくなったことです。

村上奈津実 (宮下 愛役)人前に立つことはまだもちろん緊張しますが、
少し慣れてみなさんと楽しめるようになってきたように感じます!!!
これからもっとパフォーマンス力などつけてテンアゲでみなさんと色々なことを楽しんでいけるようになりたいです!
アゲてこぉぉー☆!!!

鬼頭明里 (近江彼方役):約1年を通して虹ヶ咲のメンバーとの仲も深まりましたし、
息も合うようになってきたと思います!!
1年前とくらべて、今回はみなさんにたくさんのことをお知らせできて、うれしかったです!

楠木ともり (優木せつ菜役)優木せつ菜ちゃんは勿論のこと、
メンバーのみんなへの愛は活動当初から更に増しています。
それによって演技も歌も少しずつ成長してきているのではないかなと思います。
自己紹介動画を見るのが、今となっては少し恥ずかしいくらいです(笑)

指出毬亜 (エマ・ヴェルデ役):イベントや生放送などで話すときに、焦ることが少なくなりました。
メンバーのみんなとの絆が深まったことで、
安心感を得られて、落ち着いてしゃべれるようになったのだと思います。
そして、だんだんとマイペースになってきました。エマちゃんの影響ですかね?

田中ちえ美 (天王寺璃奈役):まずは、以前はいろいろ考えながら言葉にしていた
璃奈ちゃんの気持ちが自然と出てくるようになったことです。
もう一つは虹ヶ咲のメンバーと仲良くなって、もっと一体感が生まれたこと。
みんなで合わせるセリフとか、最初のころは全然合わなかったけど、今はばっちり!!…だよね?

今後の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動を
楽しみにしているみなさんに向けてメッセージをお願いします。

大西亜玖璃 (上原歩夢役):1年経ってどんどん活動の幅が広がってきていることが本当に嬉しいです。
これから先、まだまだ不安はたくさんありますが、
皆さんと一緒に叶えられるステキな出来事がまっていると思うと私もすっごく楽しみです。
私も一歩一歩成長できるようにこれからも頑張りますので、応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

相良茉優 (中須かすみ役):今回たくさんのお知らせが出来てすごく嬉しいです!
楽しみなことがいっぱいで、今からドキドキが止まりません…!
かすみんと共に、虹ヶ咲と共にラブライブ!をもっと盛り上げて行けるよう、
今後も精一杯がんばります!よろしくお願いします!

前田佳織里 (桜坂しずく役):いつも応援して頂いて本当にありがとうございます!
あの日の発表から1年…少しは成長できているでしょうか?いつも皆さんが笑顔で迎えてくれるから、
私もいつも楽しく活動できています!皆さんに活動を通して恩返しできるよう、
これからもしずくちゃんと二人三脚で精進していきます!

久保田未夢 (朝香果林役)初のライブイベントや、お渡し会などあり、今からどんな風になるのかとっても楽しみです。
みなさんと一緒に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を盛り上げて行けたらいいなぁと思っていますので、
ぜひとも!よろしくお願いします!!

村上奈津実 (宮下 愛役)いつも応援して下さって本当にありがとうございます。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、
これからもっともっと!成長して、そして楽しくてわくわくした景色が待っていると想います!!
わたし達もめーいっぱい楽しんでラブライブ!を盛り上げていきますので、
みなさまも一緒に楽しんでいただけたらとっても嬉しいです!!
どうぞこれからも!よろしくお願いします!

鬼頭明里 (近江彼方役):今回の発表会では、皆さんにたくさんのうれしいお知らせが出来たと思います!
これからも、今回以上に、皆さんにワクワクして頂けるような活動をしていけたらなと
思っていますので、どうぞこれからも、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を
よろしくおねがいします!!

楠木ともり (優木せつ菜役)各々個性全開の虹ヶ咲メンバー、これからどんな表情を見せてくれるのか、
様々な方面から楽しみにしていただけると嬉しいです。
これからも応援、よろしくお願い致します!

指出毬亜 (エマ・ヴェルデ役):CDの発売やライブイベントなど、
どんどんと虹ヶ咲の活動が増えてきて、とても嬉しく思っています。
1つ1つの活動を皆様に楽しんでいただけるように。
そして、もっともっと虹ヶ咲が大きくなっていけるように、精一杯頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。

田中ちえ美 (天王寺璃奈役):これからも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会としてますます活動が増えていきます!
田中はどれも楽しみでしかありません!!みなさんと一緒に楽しく盛り上がっていけるように
頑張りますので、応援よろしくお願いします!
璃奈ちゃんボード「ぺこり」

これからも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動を応援お願いします♪