NEWS 新着情報

スクスタ運営だよりvol.22

LETTER

2022.12.28


いつもプレイいただき、誠にありがとうございます。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」運営チームです。
スクスタ運営だより Vol. 22をお送りします!

今後のアップデートについて!

2022年も終わりに近づき、もうすぐ新たな年がやってきますね。
スクスタもどんどん新しいことを行って参ります!
というわけで、今後予定しているアップデートについてご紹介いたします♪

★交換所イベントの報酬に新規背景を追加
大変お待たせいたしました!
1月の交換所イベントより、報酬に新規背景を追加いたします!
お気に入りの背景が見つかったら、是非ご活用くださいね♪
★ライブ前デッキ選択画面からの衣装変更機能追加
現在はライブ編成から行う衣装変更を、ライブ前のデッキ選択画面からも行えるようにいたします。
曲に合わせての衣装変更が格段にしやすくなりますね♪
お好みの衣装でライブを楽しんでください!
★キズナランキングの絞り込みにユニットを追加
ユニット推しの皆さん! お待たせしました!!
現在キズナランキングではランキング表示の対象を「グループ」と「メンバー」で行う事が出来ますが、さらに「ユニット」での表示も追加いたします!
★プロフィールに表示する楽曲が選択可能に
プロフィールのプレイ履歴に表示される楽曲は、自動で選定されるようになっておりますが、こちらを自由に選択できるようにいたします。
推しがセンターを務める楽曲を選ぶも良し! うまくできた楽曲を選ぶも良し! ですよ♪
★ドリームライブパレードの改修
ドリームライブパレードがパワーアップ! 新たなステージが追加されます。
さらに、新たな要素としてランキング機能を開発中!
今後の情報をお楽しみに!
■現在開催中のキャンペーンについて!

つづいて、現在スクスタで開催中のキャンペーンについて改めてご紹介いたします。

★クリスマスプレゼント

12/24の15時にお届けしたスクスタからのクリスマスプレゼント、受け取って頂けましたでしょうか。
まだの方は今すぐプレゼントボックスをチェック!
スクスタサンタからのプレゼントが届いていますよ♪
★1月SBL&ボルテージランキング対象楽曲予習キャンペーン
1月のスクスタビッグライブ&ボルテージランキングの対象楽曲を対象としたキャンペーン課題が実施中です!
1回クリアで合宿チケット3枚獲得できますよ♪
全楽曲クリアすれば計18枚ゲット!!
1月のスクスタビッグライブとボルテージランキングに備えて、是非挑戦してみてください!
★楽曲ドロップ報酬数増加キャンペーン
対象楽曲クリア時のドロップ報酬個数が3倍になるキャンペーン開催中!
大量の報酬を獲得できる大チャンス!
この機会にぜひ対象楽曲をプレイしてみて下さい♪
★合宿強化キャンペーン
期間中、ひらめきスキルをひらめく確率&ドロップアイテム枠数がそれぞれ約2倍になる合宿強化キャンペーンが開催中です!
スクールアイドルたちをパワーアップさせる絶好の機会!
是非ご活用下さいね♪
★フェスパーティーUR確定!セレクトステップアップガチャ

STEP1,2ではスクールアイドルの願いがおまけにつき、STEP3ではパーティー限定UR1枚確定、STEP4ではフェス限定URが1枚確定する超お得なガチャが開催中です!
今回は無償のラブカスターでも行うことができるガチャもご用意しました。
是非ご利用下さい!

上記以外にも様々な施策をご用意いたしましたので、スクールアイドルの育成にお役立てください!

■運営より

前回の運営だよりでは、皆様からたくさんのお声を頂戴することができました。
大変ありがとうございます。

中には厳しいご意見もあり、今回はそれを受け止めまして、より具体的な今後のアップデート内容を記載させていただきました。
今後もより色々なご意見・ご感想を頂きたいと思いますので、是非お声をお寄せください。

新体制でのスタートとなった2022年。
TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 2期放映をはじめとして、様々なイベントとともにスクスタを、ラブライブ!を盛り上げようと、運営一同努めて参りました。

至らない点も多々あった事と思いますが、皆様のお力もあり無事ここまで来る事が出来ました。
より楽しいコンテンツをお届けできるよう精一杯努めて参りますので、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■次回のスクスタ運営だより

次回のスクスタ運営だよりは2023年1月を予定しています!

ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム
(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)
からお寄せください。

スクスタをもっと良くするための皆様のご要望、ご意見もお待ちしております。
今後とも、スクールアイドル達と盛り上がって行きましょう!