NEWS 新着情報

運営だよりvol.26

LETTER

2023.06.30

2023年6月30日(金)16時00分をもちまして、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」のサービスを終了させていただきます。
あらためてとなりますが、ここまでスクスタを遊んでいただいたあなた、一度でもスクスタをプレイしてくださったあなた、本当にありがとうございました。

4月30日に運営だよりを公開させていただいたあと、様々なご意見をいただきました。
たくさんのご意見、ありがとうございます。
スクスタに対するあなたの想いを受け止め、運営チーム一同胸が熱くなりました。

いただいたすべてのご意見を読ませていただいております。
多くの反響をいただいており、すべてのご要望にはお応えできていないことをお詫び申し上げます。

今回この場をお借りして、運営チームからいくつかご返答させていただきます。

まずストーリーやキズナエピソードなどを今後もみられるようにしてほしい、とのご意見を多くいただきました。
運営チームも皆様にスクールアイドルのオールスターストーリーを今後も見ていただける方法を検討しております。
いつかあなたに喜んでいただける形でご報告できればと思いますので、もう少々お待ちいただければと存じます。

またスクスタのイラストやエピソードをあなたのお手元に残しておけるような企画も進めております。
その第一歩として「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS イベントメモリー」を6月26日に発売しております。投票で選ばれたスクスタの人気イベントエピソードをコミック化して、お届けしております
他にも検討中の企画がございますので、いずれあなたにご報告できればと思っております。

そして多かったお問い合わせは3DMVを今後も見られるようにできないか、というご意見でした。
先だって告知されましたが、7月8日(土)、9日(日)にオンラインイベント「ラブライブ!スクフェスシリーズ感謝祭2023 ~スクールアイドルフェスティバル ALL STARS メタバースライブ~」が開催されます。

このようなスクスタの3DMVを活かした楽しい企画を、今後も実施したいと思っております。
スクールアイドルの魅力をより多くの方に伝えていくため、さらなる企画を検討しておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

本日よりスクフェスシリーズのアプリゲームは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」へ集約いたします。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」、そして「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」の想いを受け継ぎ、あなたさらなるトキメキをお届けできるよう、また、よりいっそうラブライブ!シリーズを盛り上げていけるよう最大限尽力する所存です。

最後になりますが、約3年半にわたり「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」を愛してくださったあなたに心よりお礼申し上げます。
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の部長として、スクールアイドルのファンとして、たくさんのメンバーを支え、応援してくださりありがとうございました。
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会をはじめ、μ’s、Aqours、Liella!、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ、スクールアイドルミュージカルなど、ラブライブ!シリーズは今後も様々な展開がされていきます。
引き続きラブライブ!シリーズの個性豊かなスクールアイドルたちの応援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

これからもラブライブ!シリーズ、そしてスクフェスシリーズをよろしくお願いいたします