NEWS 新着情報

スクスタ運営だよりvol.21

LETTER

2022.11.30


いつもプレイいただき、誠にありがとうございます。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」運営チームです。
スクスタ運営だより Vol. 21をお送りします!

■直近の振り返り!

前回の運営だよりをお届けしてから、様々な出来事がありました!
ここでそれらを振り返っていきますね♪

★3rd Anniversary

後夜祭含め、9月・10月にお届けしました3rd Anniversary施策ですが、いかがでしたでしょうか?
3周年仕様のドリームライブパレードやスクスタビッグライブ等のイベントに加え、各種ログインボーナスや合宿強化キャンペーンなど、多くの施策を設けさせていただきました。
また、ガチャやショップもパワーアップ!
いつも以上に豊富なバリエーションでお届けしました。
特に、皆様に投票頂き一緒に作り上げたオーディションガチャは、我々にとっても思い出深い施策となりました!
★アップデート

10/24のVer3.6.0の配信や、その後の機能追加により、様々な更新が行われました。
特に、ゴールド交換所の追加や、合宿を3回まとめて行える機能についてはご好評の声を頂いており、大変嬉しく思っております。
今後のアップデートにも是非ご期待ください!
★不具合修正
誠に申し訳ないことですが、直近でいくつかの不具合を発生させてしまいました。
発生した不具合に関しては速やかに対処を行って参りましたが、皆様にはご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後も発生した不具合に関しては可能な限り早く対応するとともに、不具合自体が発生しないよう努めてまいります。
■今後の予定について!

つづいて、今後スクスタで予定している内容をお知らせします!

★12月のスクスタビッグライブ
ゲーム内でもお伝えさせていただいた通り、12月よりスクスタビッグライブの基本獲得ボルテージの上限値が50,000から100,000になります。
現在、対象楽曲を1回クリアで合宿チケットが獲得できるキャンペーンも開催中。
キャンペーンは12/1の14:59までなので、お急ぎを!
より白熱したスクスタビッグライブに、皆様奮ってご参加くださいね♪
★アップデート
現在もまだまだ新たなアップデートを予定しております。
プロフィールのプレイ履歴に表示する楽曲の選択機能や、ライブ前のデッキ選択画面での衣装変更機能など、よりスクスタを便利に楽しく遊べる機能開発を進めてまいります。
イベントについても様々な改修を検討しておりますので、是非ご期待ください!

また、12月は高難易度楽曲の追加を予定しています。
対象となるのは冬にぴったりのあの曲⁉

さらに、少し先の事となりますが、3.5周年に向けて様々なことを準備中です!
楽しみにお待ちくださいね♪

■運営より

皆様のお力により、無事にスクスタは4年目を迎えることが出来ました。
大変ありがとうございます。

ただ、今後もスクスタをよりよくするために、我々はまだまだたくさんやらなくてはいけないことがあると思っております。
前述のアップデートで触れた機能はもちろん、それ以外にもキズナランキングの表示など、皆様のご要望にお応えできるよう改善を行っていきます。

なかなか思うような早さでお応えできず恐縮ではありますが、一つ一つ確実に対応すべく、運営一同全身全霊で頑張っていきます。

ラブライブ!ファン、スクスタファン全員が楽しめるゲームにしていけるよう、これからも努めて参りますので、引き続きこれからもよろしくお願いいたします。

■次回のスクスタ運営だより

次回のスクスタ運営だよりは2022年12月を予定しています!

ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム
(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)
からお寄せください。

スクスタをもっと良くするための皆様のご要望、ご意見もお待ちしております。
今後とも、スクールアイドル達と盛り上がって行きましょう!