News

【おさらい!】スクスタに登場するスクールアイドルについて紹介文を一挙公開!※随時更新します。

今までにスクスタ公式Twitter(@LLAS_STAFF)から発信しました、
スクスタに登場するスクールアイドルのメンバー紹介文を一挙公開!!

スクスタリリース前にメンバーについておさらいしておこう!
ぜひ、チェックしてくださいね♪

◆μ’s

・高坂穂乃果----「やろう!歌おう、全力で!」

μ’sの発起人であり牽引者。
多少の困難があっても持ち前の超ポジティブシンキングで次々と突破していくμ’sのリーダー。

・絢瀬絵里----「今さらアイドルを始めようなんて、私が言えると思う?」
学校でも人気があり、責任感が強く、生徒会長を務める。
最初は、μ’sの活動を認めていなかったが、本当に自分のやりたいことに気付き、グループに加入する。

・南ことり----「笑顔を忘れちゃダメ」

穂乃果とは幼なじみで幼稚園の頃からいつも一緒に遊んでいた仲である。
おっとりと柔らかい性格だが、芯は強く、物怖じしない部分もある。
アキバでは有名なメイド「ミナリンスキー」としての一面ももつ。

・園田海未----「連れて行って下さい、私たちの知らない世界へ。」
日舞の家元の家で育った、大和撫子。子供の頃から弓道で鍛えられ、礼儀作法も完璧な女の子。
どんなことにも真面目に取り組む反面、空回りしてしまうこともある。μ’sの作詞担当。

・星空凛----「一番かわいい私達を、見ていってください! 」

体育会系でいつも明るく、くよくよ悩むより体を動かすタイプ。
あることが原因でスクールアイドルとしての自分に自信が持てない一面があったが、
メンバーの後押しで一歩を踏み出すことができた。

・西木野真姫----「終わらないパーティー、はじめよ!」

両親が大病院を経営しているお嬢様。音楽に造詣が深く、
スクールアイドルの曲は軽いと避けていたが、μ’s加入後は考えを改める。μ’sの作曲担当。

・東條希----「ウチができるのは誰かを支えてあげることだけ」

占いが得意で気配り上手な女の子。関西弁まじりの独特の口調で話す。
カードのお告げとして助言をするなど、影日向にμ’sメンバーを気にかけている。
実はμ’s結成の立役者。

・小泉花陽----「アイドルへの思いは、誰にも負けないつもりです!」
クラスでもあまり目立たない、おとなしい女の子。
しかし、アイドルへの思いは人一倍強く、人知れず憧れていた。
凛や真姫の後押しもあり、μ’s加入を決意。白いご飯が大好物。

・矢澤にこ----「みんなを一番の笑顔にするわよ!」

音ノ木坂学院アイドル研究部の創設者で部長。
スクールアイドルとしてのこだわりはメンバー1で、μ’sの活動をとても大切に思っている。
一人称は「にこにー」。

Aqours

・高海千歌----「一番大切なのはできるかどうかじゃない。やりたいかどうかだよ!」

元気で前向きなAqoursのリーダーであり、作詞を担当。
みんなで輝きたいという思いと持ち前の行動力でみんなを引っ張っていく。好きな食べ物はみかん!

・桜内梨子----「繋がってないようで、どこかで繋がってるものね、みんな。」

高校2年生時に内浦に引っ越してきた、優しく落ち着いた性格の転校生。
ピアノが得意なAqoursの作曲担当。実はみんなに隠している趣味がある。

・松浦果南----「ここで止めたら後悔するよ。絶対出来るから。」

運動が好きで、体力には自信がある。実家のダイビングショップを手伝っている。
鞠莉とダイヤとは幼馴染で、1年生のときには3人でスクールアイドルをしていた。

・黒澤ダイヤ----「心を込めて歌を届けるのがスクールアイドルとしての、わたくしの、誇りですわ!」

名家で育ち、着付けや和琴が得意。責任感が強く曲がったことが大嫌い。
浦の星女学院では生徒会長を務める。妹のルビィのことが大好き。

・渡辺曜----「会場の全員に、想いが届きますように。」

幼馴染の千歌に誘われて水泳部と掛け持ちで加入。スポーツが得意で、ボーイッシュな印象の女の子。
制服に目が無い、Aqoursの衣装担当。

・津島善子----「全てのリトルデーモンに喜びを。」

自称「堕天使ヨハネ」。小悪魔風のファッションに身を包み、本名で呼ばれることを嫌がる。
ネットで生配信をしており、全国にリトルデーモンを増やす野望がある。

・国木田花丸----「スクールアイドルになりたいんでしょ?……だったら、前に進まなきゃ」

運動が苦手で、おっとりした優しい性格の文学少女。実家がお寺で、現代の電子機器や都会を見ると感激する。
たまに出てしまう方言のせいで、善子には「ずら丸」と呼ばれている。

・小原鞠莉----「こうしてAqoursはついにパーフェクトナインとなったのです」

父がリゾートホテルを経営している、イタリア系ハーフのお嬢様。
明るく破天荒な性格で、浦の星女学院の理事長も務めている。口癖は「シャイニー」。

・黒澤ルビィ----「今は大好きなみんなと一緒に歌える事が、一番嬉しい!」

Aqoursメンバー黒澤ダイヤの妹。
人見知りで臆病な性格だが小さい頃からアイドルに憧れており、花丸の後押しでAqoursに加入。
衣装制作を担当している。

◆虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

・上原歩夢----「あなたがいるから、私、スクールアイドル頑張れるんだよ。」

一歩一歩コツコツ頑張る努力家タイプ。
幼馴染であるあなたに誘われたことがきっかけでスクールアイドルになることを決めた。
あなたのことが大好き。

・中須かすみ----「からし入りコッペパンを手作りできちゃうなんて、さすがかすみん……!」

かわいいもの好きで、スクールアイドルに対する憧れは人一倍強い。
いたずらっ子な性格で、よくいたずらをするが、メンバーたちには全然効いていない様子。

・桜坂しずく----「先輩、今日も練習頑張りますから、ちゃんと見ていてくださいね?」

スクールアイドル同好会と演劇部と兼部している女の子。
しっかり者の優等生だが、演劇と愛犬の話になると周りが見えなくなることもしばしば。

・朝香果林----「ちょっとお姉さんに付き合ってくれない?……ふふっ、どんな想像したのかしら?」

スクールアイドルだけでなく、読者モデルもやっているスタイル抜群の高校三年生。
大人っぽくてセクシーな魅力であふれているが、実は超が付くほどの負けず嫌い。

・宮下 愛----「アイス食べに行こうよ!愛さんはアイスを愛す!なんちゃって~」

楽しければいいじゃん!とみんなを巻き込んでいく力のある女の子。
特技は友達を作ること。ダジャレが大好きでよく口にするが、一番笑っているのは愛自身だったりして。

・近江彼方----「今日の練習内容は彼方ちゃんから提案があります。一緒にお昼寝しよ~?」

いつも眠そうな顔をしていて、甘え上手。学園内には彼方のお昼寝スポットがいくつもあるらしい。
料理が得意。作るごはんはニジガクメンバーみんな大好き。

・優木せつ菜----「大好きを広めていく野望……叶えてみせます!」

他校からも注目を集める期待のスクールアイドル。
アイドル活動で忙しいためか、「校内でその姿を見た人はいない」という都市伝説のような噂もある。
実はアニメや漫画が大好き。

・エマ・ヴェルデ----「えへへ、わたしにお世話させてくれないかな?」

抜群の包容力で、みんなを支えてくれるこころ優しい女の子。
ほんわかしているが、スクールアイドルに憧れてスイスから単身留学してくる行動派でもある。
好物は日本のパンの耳。

・天王寺璃奈----「私の伝えたいこと、言わなくても分かってくれるから、あなたのこと、すき」

感情を顔に出すのが苦手で、「璃奈ちゃんボード」にカオを手書きしてコミュニケーションをとっている。
スクールアイドルを通してみんなと繋がるのが夢。

また、スクスタ公式Twitter開設に伴い、キャンペーンを実施中!
ぜひ、チェックしてくださいね♪♪
詳細はURLから飛んでね!
トリプルフォロー&RTキャンペーン⇒https://lovelive-as.bushimo.jp/campaign/follow-rt2019/
フォロワー数キャンペーン⇒https://lovelive-as.bushimo.jp/news/llas-can2/