NEWS 新着情報

9月スクスタビッグライブ開催!

2022.08.31

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

大人数で協力してライブを成功させるイベント「スクスタビッグライブ」を開催いたします。

マッチングした多くのプレイヤーと協力して楽曲をクリアしましょう!
様々な報酬から獲得できるビッグライブメダルを集めると、交換所で過去に開催されたイベントの報酬URスクールアイドルなどの豪華な報酬と交換することができます。

楽曲プレイ時に提示される全員共通のルーム課題をクリアすると追加でビッグライブメダルが獲得できるので、意識してプレイしてみましょう。
また、ルーム内で特に活躍したプレイヤーは特別に表彰され、更に追加でビッグライブメダルが獲得できます。ライブパワーを強化して挑戦してみましょう。

その日にビッグライブ対象曲で獲得したハイスコアの合計によってデイリーランキングが決定され、順位に応じたビッグライブメダルが獲得できます。
しかも、イベント終了後には毎日のハイスコアを全て合算した総合ランキングの順位によってさらにビッグライブメダルが獲得できます。

スクスタビッグライブには全プレイヤーで協力して達成する全体報酬もあります。
協力してライブを行い、全体報酬の獲得も目指しましょう。

今回のビッグライブでは3年生メンバーのアピール、スタミナ、テクニックの数値が20%強化されます!
編成を工夫して、よりボルテージを獲得できるように挑戦してみましょう。

ビッグライブのライブには専用のロビーから挑戦することができます。
今回の対象曲はこちら!

対象曲
・Dancing stars on me!
・KOKORO Magic “A to Z”
・Eternal Light

今回登場する3曲では、上級と同じタイプのアピールチャンスなどが登場します!
ビッグライブのライブに挑戦できる1日の回数には制限があり、各楽曲3回、合計で9回しかプレイすることができません。
毎日チャレンジして、ビッグライブメダルを集めましょう♪

ルーム内で活躍したプレイヤーには以下の優秀賞が授与されます!

今回の優秀賞
・SP特技賞:ライブでSP特技を最も多い回数発動する
・特技賞:ライブで特技を最も多い回数発動する
・回復賞:ライブで回復特技を最も多い回数発動する

ライブで活躍して優秀賞を目指しましょう!
受賞すると個人報酬を獲得できます。

集めたビッグライブメダルは専用の交換所で使用することができます。
今回は過去に開催されたイベント

・新春丑年特別エクササイズ

で登場した報酬スクールアイドルが既にラインナップに追加されています。
交換所のラインナップは今後も追加されていきますので、お楽しみに!

次回開催時にはイベント

・愛がたっぷり、バレンタイン♪

で登場した報酬スクールアイドルの追加を予定しています。

今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」をよろしくお願いいたします。