NEWS 新着情報

スクスタ運営だよりvol.18

LETTER

2022.06.30


いつもプレイいただき、誠にありがとうございます。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」運営チームです。
本日6/30(木)はAqours結成7周年!
無限大のパワーを魅せてくれる彼女たちに置いて行かれないよう、スクスタも全力で進んでいきますよ♪
それでは、スクスタ運営だより Vol. 18をお送りします!

最近のスクスタ!


4月から6月は、TVアニメ2期放映に併せて盛りだくさんのキャンペーンを行わせていただきました。
いつも以上にスクスタが盛り上がった期間となりましたが、いかがでしたか?
先日のフォトコンテストも、こちらの想定を超えるご応募をいただき、大変ありがとうございました!
今後も実施を検討しておりますのでお楽しみに♪
フォトコンテストだけでなく、今後も新たな企画を検討・実施してまいります!


今後のスクスタ!

TVアニメ2期放映キャンペーンだけでなく、これからもスクスタを一層盛り上げていきますよ!
今後の予定を少しお知らせしちゃいます♪

3D楽曲について
今後も新たな3D楽曲をリリースしていきます!
Twitterにてお知らせした未来ハーモニーをはじめ、μ’s、Aqours、ニジガクの楽曲が幅広く登場いたします。
続報を是非お楽しみに♪
ストーリー内ライブステージの難易度緩和
3/29(火)に2nd Seasonのライブステージ「NORMAL」難易度の緩和を実施いたしましたが、今度はFirst Seasonおよび最初のIntermissionの難易度を緩和いたします!
19章までのライブステージのノーツダメージが減少していますので、クリアがかなり容易になっています。
まだクリアされていない方は是非ご挑戦ください!
プレイヤーランクの上限解放
7月中にプレイヤーランクの上限を現在の200から260に解放いたします!
上限の200を迎えた後に獲得した経験値に関しても、解放と同時に反映されますので、既に上限を迎えた方もご安心ください。
中にはいきなり260に到達する方もいるかもしれませんね♪
今後もプレイヤーランクの上限解放は定期的に行ってまいります。
ボルテージランキングの対象楽曲について
6/14(火)のお知らせにて発表した通り、8月のボルテージランキング対象曲には上級+が実装されております。
上級+がプレイしやすくなる攻略系記事も作成中ですので、今まで未プレイだった皆様もこの機会に是非ご挑戦下さい!
今後もより多くの方に上級+を楽しんでいただけるように調整してまいります。
スクフェスID代替え機能の実装
現在スクフェスIDデータ連携の削除により、特に異なるOS間をまたいだデータ引継ぎにお手間をおかけしております。
こちらに対応すべく、代替え機能の実装を進めております。
お問い合わせいただいている方々をはじめ、ご不便に思われている方につきまして、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。
その他ユーザビリティ向上のための機能改修
ライブ編成や楽曲選択、合宿などにおいて、見た目や機能を調整し、スクスタをより遊びやすく、楽しくしていきます。
以前告知した「イベント報酬に背景を再実装」「アイテム変換機能実装」と併せて実装を進めております。
頂いたご意見を参考に、随時実装していきますので、今後も是非ご意見下さいね。

スクスタ3周年について

9/26(月)に、スクスタは3周年を迎えます!!
待ちきれない皆様のために、少しだけ情報を公開しちゃいます♪

新曲が続々登場!
9月は新曲が盛りだくさん!
お待たせしすぎたかもしれません!皆様お待ちかねのあの曲がついに公開⁉
ワクワクしながらお待ちくださいね♪
ドリームライブパレードが3周年仕様に!
3周年に併せ、9月はドリームライブパレードが毎週アップデートされますよ♪
パレードメダルを集めて、豪華報酬をGETしましょう!
ニジガク5th Liveキャンペーン!
さらに9月にはラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! がありますね!
スクスタでもそれに併せてキャンペーンを実施!
みんなで一緒に盛り上げましょう!

その他にも3周年を記念した施策をまだまだ検討しております!
また、3周年に向け、7月.8月も様々な楽しさをお届けいたしますよ♪
今後もキャンペーン情報を届けてまいりますので、続報を是非お待ちください!


次回のスクスタ運営だより

次回のスクスタ運営だよりは2022年8月を予定しています!

ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム
(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)
からお寄せください。

スクスタをもっと良くするための皆様のご要望、ご意見もお待ちしております。
今後とも、スクールアイドル達と盛り上がって行きましょう!