NEWS 新着情報

スクスタ運営だよりvol.20

LETTER

2022.09.26


いつもプレイいただき、誠にありがとうございます。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」運営チームです。
スクスタ運営だより Vol. 20をお送りします!

2022年9月26日は記念すべきスクスタ3周年!!
これもひとえに「あなた」が支えてくれたおかげです!
本当にありがとうございます!

今年はライブもアニメも盛りだくさんで、ラブライブ!シリーズの勢いが止まらない年となっています。

スクスタも負けずにこれまで以上に盛り上げていきます!

アップデート振り返り!

先日行われたVer3.6.0の配信及びその後のメンテナンスにて実装されたアップデート内容はいかがでしたか?
LPの回復や、編成を快適にする機能など、様々な更新を行いましたが、改めていくつか内容を振り返っていきますね♪

ボルテージランキング機能
定常ライブ(通常、高難易度、チャレンジ、日替わり)を対象としたボルテージランキング機能を実装しました!
これにより、各楽曲ごとに最大ボルテージのランキングが表示されています。
ランキング一覧では、入賞したプレイヤーの編成も確認可能なので、是非参考にしてみてください!
ランキング入賞目指して、レッツチャレンジ♪
ボルテージ上限解放
同じく定常ライブの初級・中級・上級楽曲を対象に、基本獲得ボルテージの上限値を50,000から100,000に変更しました。
編成の幅を増やし、お気に入りのスクールアイドル達が活躍しやすくなるための変更となります。
ボルテージランキング機能と併せて、様々な編成でライブを楽しんでください!
ライブ及びスクスタビッグライブのリザルトシェア機能追加
定常ライブ、ストーリー内ライブ、スクスタビッグライブのリザルトをシェアできる機能を実装しました。
会心の結果や白熱の結果を是非シェアして、みんなで盛り上がりましょう!

今後のアップデート!

つづいて、今後予定しているアップデート情報についてお知らせしちゃいます♪

スクスタパスに新グレードを追加
スクスタパスの継続特典である称号に、新たなグレードが追加されます!
プロフィール画面に新たな彩を加えてみるのはいかがでしょうか?
是非ご検討ください♪
楽曲のお気に入り機能を追加
お気に入りの楽曲を設定できる機能を追加予定です。
楽曲選択画面のしぼり込みで「お気に入り」を選択することで、登録した楽曲のみを表示することができるようになります。
あなただけのプレイリストを作ることができるかも!?
合宿をまとめて3回行える機能を追加
今まで1回毎に行っていた合宿を、3回まとめて行える機能を追加予定です。
より効率的に合宿を行えるようになりますので、お気に入りのスクールアイドル達をたくさん合宿に連れて行ってあげてくださいね♪

まだまだ続く!3rd Anniversary記念キャンペーン!


スクスタ3周年に併せて実施している3rd Anniversary記念キャンペーンですが、今後もまだまだ継続してまいります!
本日9/26より開催されているログインボーナスでは、期間中毎日1枚ずつ「3rd Anniversary限定!無料10回ガチャチケット」が獲得できます!
さらに後夜祭として、ログインボーナスやお得なガチャ、セット商材などをお届けする予定です!
先日の感謝祭で結果が発表された、皆様の投票により登場メンバーが決定するガチャも開催いたしますよ♪
お楽しみにお待ちください!

これからのスクスタ!

4年目を迎えるスクスタですが、もっともっと良いものにしていきたいと思っております。
皆様からは温かいご感想や切なるご要望、時には厳しいご意見などたくさんいただいております。
頂いたお声に関しては真摯に受け止め、これからも運営チーム一丸となり、皆様とともにより良いスクスタを作り上げてまいります。
今後も一緒にスクスタを、ラブライブ!シリーズを盛り上げていきましょう!

4年目も何卒よろしくお願いいたします!

次回のスクスタ運営だより

次回のスクスタ運営だよりは2022年11月を予定しています!

ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム
(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)
からお寄せください。

スクスタをもっと良くするための皆様のご要望、ご意見もお待ちしております。
今後とも、スクールアイドル達と盛り上がって行きましょう!