NEWS 新着情報

スクスタ運営だより

INFO

SYSTEM

2019.10.30

いつもプレイいただき、誠にありがとうございます。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』運営チームです。

サービス開始直後から、バランスの調整にお時間を頂いてしまいご心配をおかけいたしました。
これからも更に皆様に楽しんでいただけるように努力してまいります。
スクスタ運営だよりでは、
これからのアップデート内容や企画検討段階のものまでお伝えしていこうと思います。
今回は、今後のアップデート内容等をお伝えさせて頂きます。

■安心してプレイいただくために
アカウント停止措置および警告の実施について
利用規約にて禁止されている行為や、不正行為を行っているお客様に対しては
発見次第アカウント停止などの措置を実施いたします。
なお、アカウント停止などの措置は告知を行わずに実施する可能性がございます。

不具合を利用した不正行為は利用規約にて禁止されております。
お客様におかれましては、利用規約を遵守のうえプレイいただけますようお願いいたします。
不正行為につながるゲーム内の不具合を発見されました場合は、
お手数ですがFAQのお問い合わせ窓口よりご報告をいただけますようお願いいたします。

■直近のアップデート予定
★新章や楽曲の追加
10月31日のアップデートではストーリー8章の追加が行われます。
27人のスクールアイドルと紡ぐ「あなたと叶える物語」。「スクスタ」のストーリーをお楽しみください。
μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が共演したステージを見たことで、よりスクールアイドルフェスティバルへの想いが強固になった”あなた”が決意したこととは……

8章ではAqoursの楽曲からHAPPY PARTY TRAINが追加になります。
スクスタ内でのHAPPY PARTY TRAINは、メンバーたちのダンスと共に移りゆく季節の変化を感じることが出来るステージ演出になっていますので、ぜひ公開を楽しみにお待ちいただければと思います。た、μ’sのキズナエピソード6話も10月30日のアップデートで配信いたします。

高坂穂乃果「あなたを待ちわびて」
絢瀬絵里「お姉ちゃんを好きな人」
南ことり「あなたといる時間」
園田海未「想いを手紙にこめて」
星空 凛「二人は仲良しさん♪」
西木野真姫「真姫の自己紹介」
東條 希「あなたの椅子」
小泉花陽「練習のための練習」
矢澤にこ「二人の絆」

キズナレベルを上げてメンバーと仲良くなることで読める、「あなた」とメンバー達の特別なエピソードをぜひお楽しみください。

★衣装の追加
スクスタ コラボシングルであり
ストーリー第4章 挿入歌「KOKORO Magic “A to Z”」の発売を記念して
11月1日より、記念パックを販売いたします。
このパックには「KOKORO Magic “A to Z”」の衣装がおまけとして封入されています。
ぜひ、コラボシングルのCGアニメーションPVとあわせて演出をお楽しみください。
また、コラボシングル「KOKORO Magic “A to Z”」に収録されている
Wake up, Challenger!!も今後スクスタに登場することが決まっております。
登場まで、お待ちいただけると幸いです。

■11月/12月のアップデート予定
★不具合修正および利便性の向上
みなさまにより快適に遊んでいただけるよう不具合の修正や、利便性の向上をアップデートごとに行います。
こちらは今後も定期的に行ってまいります。

今回追加される予定の機能の一部を先行して紹介します!
・楽曲選択時の難易度の記憶
・ライブ編成 → 合宿編成のコピー機能
・URスクールアイドルを獲得した際の演出を再度見る機能

★新章の追加
11月/12月も続々とストーリーやキズナエピソードを追加する予定です。
ストーリーと共に登場する、新たな楽曲もお楽しみに!

★次回イベント
次回イベントは下町巡り珍道中」です!イベント報酬のスクールアイドルは、この3人!
UR 小泉花陽
SR 小原鞠莉
SR 宮下 愛
彼女たちの珍道中にご期待ください!

★新イベントの追加
欲しいアイテムを選んで手に入れたい!
自分のライブスコアで他の人と競いたい!
などのお客様のご要望を元に新しいタイプのイベントを計画しております。
詳細は今後のお知らせをお待ちいただけると幸いです。

★虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live キャンペーン2019年12月14日(土)/12月15日(日)に開催される、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”にあわせてキャンペーンを実施予定です。
キャンペーン内では「ニジガク」メンバーのキズナエピソードを一気に追加します! エピソード内では各メンバーの挿入歌として2ndアルバム 「Love U my friends」収録のソロ楽曲が追加されます。
今から「ニジガク」メンバーとのキズナを深めて、エピソード追加に備えてくださいね。
そして「ニジガク」メンバーのエピソードや、それぞれの楽曲を予習してからライブにお越し頂けると、よりライブをお楽しみ頂けます。
ぜひご期待ください。

ラブライブ!フェス キャンペーン
そのほかにもクリスマス時期のキャンペーンや、2020年1月18日(土)/1月19日(日)開催のラブライブ!フェスに向けてのキャンペーンも予定しております。
詳細は今後のお知らせをお待ちいただけると幸いです。

■次回のスクスタ運営だより
次回のアップデート方針については、12月中旬にお知らせいたします!
ここでお知らせしたアップデート内容以外にも、さまざまな企画を進行中です。
もっと『スクスタ』を皆様に楽しんでいただけるよう、運営チーム共に全力で取り組んでまいります!
今後ともよろしくお願いいたします。

ご意見やご感想がございましたら、
ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)からお寄せください。
「スクスタ」をもっと良くするための皆様のご要望、ご意見もお待ちしております。