NEWS 新着情報

今後の機能改善について

SYSTEM

2019.10.02

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』を遊んでくださっている皆様へ

本アプリをいつもプレイいただき、誠にありがとうございます
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』運営チームです。

まずは、サービス開始前および9月26日のサービス開始から、
多くの皆様の応援によりここまで運営を続けることができました。本当にありがとうございます。
皆様にご納得いただけた部分もあれば、ご不満やストレスを感じさせてしまっている部分もあるかと思います。

日ごろのお問い合わせやTwitterなどで多くのご意見を頂戴していますが、真摯に拝見しております。
皆様のご意見を受けて、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』をより良いゲームにしていけるよう、対応を進めていきます。
今回は、改善していくポイントについてご説明いたします。

1. 特訓マスの衣装獲得について
2. 育成素材(マカロン)が集まりにくい件について

1.特訓マスの衣装獲得について
「衣装を獲得するまでの道のりが遠い」というご意見を多く頂いております。
特訓における衣装獲得について、より簡便にできるような改善を検討しています。
特訓マス自体の変更は様々な部分に影響しているため、準備に少々お時間を要してしまいますが、どうか今しばらくお待ちください。

2. 育成素材(マカロン)が集まりにくい件について
「育成素材のマカロンが思うように集まらない」というご意見を多く頂いております。
育成素材をより獲得しやすいように合宿/日替わり楽曲/LPそれぞれで下記の調整を行います。
これらの対応は、10月中旬を予定しております。

【合宿について】
1日あたりのプレイ回数の調整

【日替わり楽曲について】
日替わり楽曲のプレイ上限数の変更およびドロップのバランス調整

【LPについて】
ライブにおける各難易度の消費LPと回復時間の調整

日頃の感謝の意を表して、下記のアイテムを配布いたします。

【配布内容】
銀色のマカロン★3 ✕ 100
※アイテムは順次配布いたします。

【配布対象】
2019年10月31日 23:59までにゲームをプレイしていたお客様

また、10月3日開始予定の「秘密のパーティ」イベントや、「ストーリー」の新たな章も順次追加していきます。
その他情報などは、ゲーム内や公式Twitterでお知らせしていきますので、どうぞ引き続きチェックいただければ幸いです。

これからも『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』が皆様に長く楽しんでいただけるゲームとなるよう、運営一同努力を重ねて参ります。
ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)からお寄せください。

今後とも、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』をどうぞよろしくお願いいたします。