FAQ よくある質問

FAQ TOP > ラブカスター、アイテムについて

異なるOS間で機種変更をした場合、スクスタパスの手続きはどうすればよいですか?

異なるOS間で機種変更をした場合、ご利用中のプラットフォームのストアIDにて、一度解約をおこない、新たにお支払いをされるプラットフォームのストアIDにて再度ご契約する必要がございます。

【Android→iOSの場合】
=====
1)スクフェスID等でiOS端末側にスクスタアカウントのデータ引き継ぎをおこなう
2)iOS端末からスクスタを起動し、プレイデータの引き継ぎがおこなえていることを確認する
3)Google Play ストアでスクスタパスの解約手続きをおこなう
4)Google Play ストアのIDで契約したスクスタパスの有効期限を迎えた後、猶予期間10日以内にApp Store のストアIDでスクスタパスを契約する
=====

【iOS→Androidの場合】
=====
1)スクフェスID等でAndroid端末側にスクスタアカウントのデータ引き継ぎをおこなう
2)Android端末からスクスタを起動し、プレイデータの引き継ぎがおこなえていることを確認する
3)App Store でスクスタパスの解約手続きをおこなう
4)App Store ストアのIDで契約したスクスタパスの有効期限を迎えた後、猶予期間10日以内にGoogle Play ストア のストアIDでスクスタパスを契約する
=====

なお、スクスタパス解約後、有効期限を迎えた日から10日間以内は、猶予期間となっております。
猶予期間内に再度契約をおこなうと、解約前のスクスタパスの継続期間が引き継がれます。