FAQ よくある質問

FAQ TOP > プレイ中の動作について

ビッグライブでフリーズします

ご利用環境を調整していただくことで、動作が安定する場合がございます。

以下の操作をお試しください。

=====
・ご利用端末の「省電力モード」を解除する
・ご利用端末の再起動をおこなう
※「再起動」ボタンではなく、端末の電源を【OFF】にした上で、あらためて起動してください
・時間帯を変えてアクセスする
・実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」を再起動する
・4G・LTE回線ご利用の場合、Wi-Fi接続にしてプレイする
・Wi-Fiをご利用の場合、4G・LTE回線に接続してプレイする
・Wi-Fiをご利用の場合、アクセスポイントを変更する
・ご利用端末のストレージ空き容量が少ない場合、不要なアプリをアンインストールする
・アプリ起動後タイトル画面>右上三本線マークをタップ>データ修復 より再度アプリのデータを読み込む
=====