FAQ よくある質問

FAQ TOP > ラブカスター、アイテムについて

機種変更した場合はスクスタパスは引き継がれますか?

データ引き継ぎ先の端末が、今までと同じOSでプラットフォームのストアIDも変更がない場合、自動的にスクスタパスも引き継がれます。
スクスタパスが正常に引き継げない場合は、以下のFAQ内容を参照に反映をご確認ください。
◆スクスタパスが正常に反映されません

なお、OS変更やストアIDに変更がある場合は、契約しているプラットフォームのストアIDでスクスタパスの解約をおこない、新たに利用するプラットフォームのストアIDにて再契約が必要です。
以下の手順をお試しください。
=======
1)スクフェスID等で新しい端末にスクスタアカウントのデータ引き継ぎをおこなう
2)新しい端末からスクスタを起動し、プレイデータの引き継ぎがおこなえていることを確認する
3)契約していたストアIDでスクスタパスの解約手続きをおこなう
4)契約していたストアIDのスクスタパス有効期限を迎えた後、猶予期間10日以内に新しく利用するストアIDでスクスタパスを契約する
=======
※スクスタパス解約後、有効期限を迎えた日から10日間以内は猶予期間となります。猶予期間中に再度契約をおこなうと、解約前の継続期間が引き継がれます。